EVERYDAY ENGLISH PHRASES yoshi 口コミレビュー

英語が話せずにウジウジしていたのがバカらしくなりますよ。EVERYDAY ENGLISH PHRASESを活用するポイントとは?

留学 英語 しゃべれない@EVERYDAY ENGLISH PHRASESで解決!

f:id:yoshieep:20141120081355j:plain

英会話スクールに通って何年にもなるけれど、教室の外で外国人と話す機会があっても、アドリブがきかずにしどろもどろになることが多かったとしても、
英語ネイティブたちの知られざる日常会話フレーズを覚えるだけで、英語でのコミュニケーションを日本語感覚で楽しめるようになる英語勉強法がこちら


私たちが口に出している「日本語」を、文章にしてみると良くわかるのですが、決して教科書通りの文法に沿って話を組み立てているわけではありませんよね?国会議員たちの議論ですら文章にしてみると「読みづらい」と感じるほど文法規則がめちゃくちゃだったりするのですが、同じことがぴったり英語にも当てはまります。

私たちは文法的に正しい英語を無意識のうちに心がけようとしてしまうため、言いたいことをまとめる際にも文法から組み立てたりするものの、英語ネイティブたちの英会話もやっぱり文法がめちゃくちゃになっていることが多いわけです。つまり、外国人の英会話を文法に沿って理解しようと思っても、根本的に無理があり、私たちが英会話についていけなくなるのは当然の結果です。

英語が話せるようになるためには、文法とはまた違ったアプローチが重要になるわけですが、それが英会話をフレーズ単位で覚えるというやり方です。
あなたも英会話をフレーズという「かたまり」で覚えるようにしていけば、1日10分ちょっとのトレーニングでも1か月くらいで↓のようになることが出来ますよ。

f:id:yoshieep:20141120081405j:plain


笑顔で英会話のコミュニケーションができる

ルームシェアして外人と楽しく過ごせるようになる

日本語と英語の境目がどんどん薄くなって行く

無理に単語を覚える必要がなくなる


EVERYDAY ENGLISH PHRASESは、英語ネイティブたちが日常的に多用している英会話フレーズがまとめられている英会話マニュアルで、300種類以上にも及ぶフレーズが用意されています。「300個も1か月で覚えるなんて、、、自分にはちょっと無理。汗」と感じてしまうかもしれませんが、EVERYDAY ENGLISH PHRASESで紹介されている英会話フレーズは初歩的なものばかりです。

ほとんどのフレーズが中学校レベルの英単語・文法知識があれば理解することが出来ますし、なによりもあなたも1度は見たり聞いたりしたことあるフレーズもたくさんあるはずです。EVERYDAY ENGLISH PHRASESでは、そういったフレーズをいかに活用するか?といった点も重視しているため、応用の幅をぐんと広げることもできます。

f:id:yoshieep:20141120081416j:plain



書店に並んでいる英会話フレーズ集なんかは、シチュエーションが限定され過ぎていて、ごく限られたシーンでしか通用しないフレーズばかり取り扱っているのに対し、EVERYDAY ENGLISH PHRASESでは、単語を入れ替えれば、様々なシチュエーションへと応用させていくことが出来ます。

逆に言えば、英語ネイティブたちの話す英会話のレベルも、あなたの思っている以上に低いわけで、結局は、自分たちの言いなれたフレーズを使って、シチュエーションに合わせて単語を入れ替えたりしているだけだったりします。EVERYDAY ENGLISH PHRASESではビジネス英会話という高度なレベルでは通用しなくなってしまうものの、アメリカなどに行って長期滞在しても困らない英語力を身に着けることはできますよ。

ちなみにEVERYDAY ENGLISH PHRASESを考案したyoshiさんとは、今でこそネイティブと普通に英会話ができる語学力を身に着けていますが、実は彼自身も英会話がなかなか身につかず、ワーキングホリデイ中ですら、外国人の輪に入ることが出来ずさみしい思いをしています。

f:id:yoshieep:20141120081425j:plain



そんな彼に転機となったのが、ある時ふっと「あれ、こいつら同じようなフレーズばっかり使ってるんじゃね?」というちょっとした気づきを得たからで、そこから死にもの狂いでネイティブたちの言い回しを研究していった結果、EVERYDAY ENGLISH PHRASESのベースとなるフレーズ集が出来上がり、見事に英会話のマスターに成功しています。

→海外に行って自分の英語力を試したくウズウズするようになるEVERYDAY ENGLISH PHRASESで挨拶、返答を使い分けるヒントとは?

f:id:yoshieep:20141120081433p:plain

 

視力回復アドバンスメソッド
海野真理